フォト
無料ブログはココログ

funga77

« Crystal Castles かわいい顔して、おっかないのね。 | トップページ | Pete Doherty 「オレがJohnny Borrellをブン殴った理由」 »

2008年11月 8日 (土)

The Long Blondes解散。今後のメンバーの行方は?

NME 11月1日号 Long Blondes split: “It's been awful”

The Sheffield band announce their break-up, but band members say they'll stick with music - シェフィールド出身、The Long Blondesが解散を表明。バンドメンバーは、今後も音楽活動に携わっていくらしいが...

Long_blondes_cropped

10月20日に解散を表明したThe Long Blondes。ギタリストのDorian Coxは、最後に解散ライブを決行すること、そして彼とボーカルのKate Jacksonは、すでにそれぞれソロで活動する予定があることを明らかにした。

今年6月にCoxが発作を起こし、完治するにはもう少し時間が必要であるため、バンドは解散。

「何も出来なかったんだ。」Coxが解散を表明した日に、NMEのインタビューでこう答えてくれた。「誰か、別の人をボクのかわりにして、バンドを続けていくことも考えたんだけど。でも、やっぱりそれじゃあ全く違うものになってしまう。もう、最低だったよ。病院のベッドで寝たきりなんて、考えうる中で一番ひどいことかもしれないよ。でも、いまはお医者さんたちに、順調だって言われてるんだ。完治するだろうって。」

いまはバンドを続けてられるような体調ではないが、彼はギターが弾けるようになったらすぐに解散ライブを行いたいと思っているらしい。「最後の締めくくりにね。ファンのみんなにありがとうを言いたいんだ。」

The Long Blondesのほとんどの曲を書いた彼は、今後も曲を書き続けることは間違いないとしている。「Pet Shop Boysが、すごく好きなんだ。なんか、あんな感じでやりたいな。キーボードとか、そういうので。」

一方、ボーカルのKate Jacksonも、音楽活動を続けるつもりであるとしている。そして、またいつかCoxと一緒に。「The Long Blondesとして、じゃないわよ。でもDorianとわたしは、また一緒に曲を書くかもしれない。」彼女が言う。「いまは、わたし自身のための歌詞と曲を書いてるわ。まだまだ、これからだけどね。The Long Blondesは、たったいま解散したばかりなんだから。」

**********************************************************************************

1stアルバムは結構好きだったけど、確かにあのアルバムのクレジットみて驚いたのは、作曲はさることながら、作詞も全部Dorianだったこと。あの「オネエ」な歌詞は、ぜったいにKateが書いてるんだと思ったら、彼女は歌うだけの人だった。ところで、ピチカート・ファイヴの野宮真貴って、詞は書いてたんだっけ?歌と踊り、イメージ担当?

« Crystal Castles かわいい顔して、おっかないのね。 | トップページ | Pete Doherty 「オレがJohnny Borrellをブン殴った理由」 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1104545/25124450

この記事へのトラックバック一覧です: The Long Blondes解散。今後のメンバーの行方は?:

« Crystal Castles かわいい顔して、おっかないのね。 | トップページ | Pete Doherty 「オレがJohnny Borrellをブン殴った理由」 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30