フォト
無料ブログはココログ

funga77

« The Long Blondes解散。今後のメンバーの行方は? | トップページ | Razorlight 4点  »

2008年11月10日 (月)

Pete Doherty 「オレがJohnny Borrellをブン殴った理由」

NME 11月1日号 Exclusive extract Pete: “Why I socked it to Johnny Borrell”

Singer finally speaks about his fight with the Razorlight man in new Babyshambles book - Peteが、RazorlightのJohnny Borrellとのケンカの真相を、Babyshamblesオフィシャル本の中でついに明らかに。 

Pete_on_johnny_cropped

2005年リーズフェスティバルでRazorlight のJohnny Borrellを殴ったことに関して、沈黙を守り続けてきたPete Dohertyが、ついにその真相を語った。その確執の背後には、ジェラシーがあったというが...。

当時の報道によると、激しい罵り合いの後、PeteがJohnnyに殴りかかったとされている。しかし、その真相に関しては二人とも現在に至るまで、明らかにしていなかった。

「友達のAlan Wassが、レディング(フェスティバル)でオレと一緒にいたんだけど、どうもJohnnyは、ヤツの彼女だかなんだかにちょっかい出してたらしくてさ。」Peteは11月3日に発売される本、‘Beg, Steal Or Borrow: The Official Babyshambles Story’の中で、こう説明している。「それに、当時、オレはアイツがどうやってこの世界で有名になったか、そのやり方にうんざりしてたし、怒ってた。オレのことを、あちこちのメディアでめちゃくちゃ言ってたからね。で、ついにあの場で、怒り心頭。明け方に殴り合いってわけだよ。Johnnyのヤツが『てめえ、ふざけんじゃねぇ。オレは地元(Holloway Road - 北ロンドンにある、まぁ、あまりガラのよくないところ)でボクシングやってたんだよ!』とか言うから、オレも『これでも、喰らえ!』で、パンチ一発。で、そこからはもう集中砲火を浴びせてやった。あいつの鼻なんて、まるで熟したトマトがはじけるかのごとく、血が吹き出して真っ赤になっちゃってさ。あいつ、その後1ヶ月ぐらい、サングラスかけっ放しだったでしょ。」

このケンカだけではない。この本の中ではPeteがTop Of The Pops (イギリスBBCの人気歌番組。毎週、アイドルからインディ系のバンドまで、幅広いジャンルのミュージシャンがスタジオで演奏する)の収録中、スタジオに来ていたファンに殴りかかったことも明かされている。2004年12月に起きたこの事件は、今まで表ざたにされたことがなかったが、「Top Of The Popsで、オレたちの演奏を見に来てたヤツの一人をぶん殴った」と、Peteも認めている。ベースのDrew McConnellによると、「そいつは、Peteに向かって『おい、ヤク中、今日はどのくらいヘロインやってきてるんだよ』とかなんとか言ったんだ。で、あのWankerジェスチャー(マスターベーションのジェスチャー)をしたんだよ。思いっきりPeteをバカにしてるジェスチャーだろ?で、Peteは『なにー?!』って感じで、オーディエンスの中にダイブしてってさ。それを見てたオレと、Patrick (Walden, 元ギター)も、思わずギターを投げ捨てて、Peteに加勢したってわけ。」結局、収録はめちゃくちゃになり、番組側は、リハーサル時の映像をオンエアせざるを得なかったらしい。

**************************************************************************************

あー。そんな事件、ありましたね。いまから3年前かぁ。ずいぶん経つんだなぁ。確かに、当時あちこちの音楽雑誌でJohnny Borrellは「あー。Pete? なんか、最近、ずいぶん暴れてるらしいねぇ。もうドラッグ漬けなんだって?オレたちが一緒にバンドやってたときは、あいつ、そんなの、ぜんっぜんっだったのにねぇ。ま、オレはあのときやりまくったから、もう今は卒業だよ。はははー。Peteも若いねー。」みたいな、コメント、してました。PeteがJohnnyをボコにしたっていう写真がNMEに掲載されたときは、「ああ。やっぱり。」と、多くの人が思ったんじゃないでしょうか。そうそう、その記事は、『PeteがJohnnyにヘッドバッド!』みたいな書き出しだった。やっぱり上背があるPeteの得意技はヘッドバッドか、と妙に納得したものです。

それにしても、Babyshamblesのオフィシャル本って、なに? こんな暴露本みたいなの、自らが出しちゃって。もう、音楽じゃ勝負できないのかしら。そろそろ、解散かな。

« The Long Blondes解散。今後のメンバーの行方は? | トップページ | Razorlight 4点  »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1104545/25185029

この記事へのトラックバック一覧です: Pete Doherty 「オレがJohnny Borrellをブン殴った理由」:

« The Long Blondes解散。今後のメンバーの行方は? | トップページ | Razorlight 4点  »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30