フォト
無料ブログはココログ

funga77

« John Lydon バターCM。 なげきのKeith Allen。 | トップページ | The Long Blondes解散。今後のメンバーの行方は? »

2008年10月31日 (金)

Crystal Castles かわいい顔して、おっかないのね。

NME 10月25日号 LETTERS (読者の投稿ページ)

Letter of the week Controversy, thy name is Alice - 今週の一通。物議を醸(かも)す、その名はAlice。

Crystal_castles_cropped

うわー。いま、10月11日号に出てたCrystal Castlesの記事、読んだんだけど。すごいね。これ、ほんと?殺人犯とか、無人の建物を不法占拠してネズミに囲まれて住んだとか。まぁ、ドラッグに関してはわかるよ。それと14歳のときに家を飛び出したってところはね。っていうことは、彼女、すごくバカ?だって何も学ばず、50代だかなんだかの中年のヤク中に囲まれて、毎日、過ごしてたんだよね?彼らの音楽はもともと好きじゃないけど、あの人たちは正真正銘、物騒だわ。わかるよ。だって深い切り傷つけて、その血を舐めてるんだもん。変態、変人以外の何者でもないでしょ。ま、いつだって彼女を殴り飛ばしてやれるんだけど。わたしだって、女の子だけどね。 -Frankee Tより

NME: The White Stripesが『姉・弟』だと言い張ってるインタビュー記事も、15分インターネットにつなぐだけで、台無しになるこのご時世。(注:インターネット上で、彼らの結婚届、離婚届が公開されてしまったことを指している。)Crystal Castlesが、作り話をしてるんだとすれば、彼らは、ずいぶん世間知らず。殺人犯、ヤク中、不法占拠、そのうえ、クラブの入り口にいる屈強なセキュリティの喉を絞め上げたり...。確かにこれは、The Courteenersの「近所のディスカウントストアでガムを万引きしてる」って話に比べると、レベルが違うよね。よし、これからNMEの表紙を飾るミュージシャンやアーティストは、少なくともHarold Shipman(注:1946-2004 英国犯罪史上、最悪といわれている連続殺人犯。250人は殺しているといわれている)に、子守をしてもらったことがある人たちだけにしよう。-MBより

************************************************************************************

今週は、Crystal Castlesのインタビュー記事に関する投稿が、もうひとつ。

************************************************************************************

NMEに登場するカナダ人は、みんな、あえて自分を傷つけてるよね。なんで?自分の体を切りつけてNMEのインタビューに答えるなんて、「見て、見て。狂ってるでしょ。わたしたち。誰かに聞いてみて。みんな、わたしたちが狂ってるって答えるよ。」って言ってるようなもんだ。そう、Crystal Castles。あのさー、そんなにがんばらなくたっていいよ。オレたち、みんな、あんたたちのこと好きだよ。いいバンドだよ。いかに自分たちが、路上の穴ぐらみたいなところに住んで、朝ごはん代わりに砂を食べたとかなんとかって話、別に聞きたくもないよ。もし、そんなことが実際あったとしてもね、なんでそれを話題の音楽を週代わりで記事にする人たちに話す必要があんのよ?自分たちだけの中にとどめておけば、いいんじゃないの?Crystal Castlesさぁ、自分たちの音楽で表現すりゃいいじゃない。 - スコットランドのどっかのDyke Roadの穴に住むWee Tamより

NME: なに?するっていうと、キミはCrystal Castlesに、トラジスタアンプがいいのか真空管がいいのか、もしくは何味のパスティ(イギリスのパイ料理)が好きだとか、そういう話を延々としてもらいたいのか?確かに、この週のNMEは、まるで『レクイエム・フォー・ドリーム』(普通の生活をしていた人が、麻薬に手を染め、崩壊している姿を描いたアメリカ映画)の台本みたいだった。ナイフで傷を負ったシンセ・パンクの荒くれ者...。ははは、最高だったじゃないか!ま、あの切り傷が何度も誌面に出てきたのは、ちょっとNMEとしても無責任だったと思うけどね。ちなみに、Holy Ghost Revivalは、もしNMEの表紙に載せてくれるなら、一人1本づつ足を切断してもいいって言ってきてるよ。 - MBより

************************************************************************************

ここで話題になってるCrystal Castlesのインタビュー記事(10月11日号)は、翻訳しませんでした。だって4ページもあったんだもん。まあ、内容はここにある投稿の通りです。

今年4月のCamden Crawlで、見ました。Crystal Castles。いやー、Aliceが怖くて怖くて。演奏の中盤で、わたしは退散。そうそう、グラストンベリーでの彼らのセットは半分に短縮されたみたいだけど、それはAliceがあまりにも暴力的だから。レディングでも、彼女はCSSのために用意してあったシャンペンを飲み干し、その空き瓶を振り上げ、ステージに登場。そのまま、オーディエンスに突撃。もちろん、シャンペンボトルで、ファンの一人の頭をかち割るつもりで。ま、セキュリティにとめられて、大事には至りませんでしたが。good job、セキュリティ。

いまAlice20歳。Ethan28歳。二人は付き合ってるわけじゃないんだって。

あ。ちなみに今週号のNMEは、わたし好みの話題がないので、この投稿以外、翻訳もせず。次号に期待。

************************************************************************************

« John Lydon バターCM。 なげきのKeith Allen。 | トップページ | The Long Blondes解散。今後のメンバーの行方は? »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1104545/24884057

この記事へのトラックバック一覧です: Crystal Castles かわいい顔して、おっかないのね。:

« John Lydon バターCM。 なげきのKeith Allen。 | トップページ | The Long Blondes解散。今後のメンバーの行方は? »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30